fc2ブログ

何度目か分からないダイエット宣言

2017/04/21
私です。
先に好きなベースの話でもしようしようと草案を練り上げていたのですが、それよりヤバいものを見つけてしまったので、その件について書きたい。




着ている服、背景の状況等から察するに、少なくとも5年近く前の写真であることが分かっているのだが、恐るべきはその体型である。
細い。細すぎる。
正直、お世辞にも自分が痩せていた時期は存在していないと思っているタイプではあったが、今この写真を見ると自分めちゃくちゃ痩せてたやんけ、としばきたい気持ちでいっぱいである。
ということで、ここで新たに目標を設置する。
まずは目下のBRAHMANのライブである6月15日を目途に、-3kgを目標にする。
通常1カ月でー3kgが健康的に痩せられる最速ペースとのことなので、そこを約2ヶ月かけてリズムを作っていこうと思う。
夏までにはこの頃と同じぐらいの体重に戻せたらいいなと思うが(多分-7kgぐらい)、悪くないペースであろうが為に頑張っていこうと思う。

尚、それに当たって、自分の食生活を見直していこうと思っている。
まず第一に、現状朝15分、夜15分職場まで歩く生活をしている。
これの歩く時間をプラスアルファ増やせないか、能動的に歩く時間をプラスする。
その上で、食生活の改善を行う。仕事上、21時以降の食事が発生するのはいたしかたないが、おやつ類をドライフルーツなどへと変更していく。

簡単に纏めると、とにかく市販のおやつを減らして、お弁当作って、歩く!以上!頑張ります!
スポンサーサイト



comment (-) @ 日常

iPhoneからAndroidに変えました。

2016/11/30
私です。
このたび5年ほど続けていたiPhone生活に終止符を打ちました。
そもそも何ゆえiPhoneを使っていたかというと、
・iPodと同じソフト(iTunes)で管理出来る。
・当時使っていたAndroidスマートフォン(IS03)があまりにもクソすぎた。
という2点が主な部分でした。
しかし、5年も経つと状況はだいぶ変わっており、galaxyやエクスペリアだったり、Nexusシリーズだったり、そういうAndroidスマートフォンがかなりスペック的にも機能的にも改善していることを知ったわけです。
Android5.0以降は本当何でiOSでわざわざGoogleの機能使ってんだ?ってほど使い勝手が良くなっててびっくりしました。
なので、これを期にAndroidユーザーへと戻った次第です。

今回購入したのは土曜日に発売したばかりのAsus産Zenfone3laser!
iPhone使ってんのに今更海外産国内産にこだわる必要もないな~と思ったのと、職場で売価が6分の1ぐらいになってたせいですね。正直値段の方がでかいっすね。あと今年の1月からワイモバイルで仕事し始めた影響もあって安い金額で通信使えるならそっちに変えたいな~と思っていたタイミング等々の合致ですね。
とりあえず今いじってみた感じ、指紋認証がやっぱりすごい。
どのAndroidでもそうなんですけど、指紋認証の精度めちゃくちゃ早くない?ちょんって触るだけですぐにオープンになるのがめちゃくちゃ気に入ってます。
あと難点としてはATOKのキーボードなんとかなんないかな……もうGoogle純正のキーボード入れようかなとかいろいろ考えてます。多分慣れれば悪いものじゃないのかな……とか考えてしまうあたり良くないな。ただある程度簡単な操作で濁点半濁点や小文字の切り替えが出来るのは悪くないんだけど、iPhoneのフリック操作に慣れているとすごい勢いで誤字が発生するね。Twitterやって慣れるしかないね。
iPhone使ってても基本機能はある程度Googleに依存してたので、移行はスムーズに出来た感じです。でも一部アプリやアカウントが移行出来ないのでそれはちょっと残念かな~有償アプリとかはある程度移行できるようにしてほしいな。LINEとかソシャゲはその辺有り難いなと思います。
しばらくはiPhoneもテザリングしてちょいちょい使いながら徐々に全機能をZenfone3laserにしていく感じかな。

とりあえずFGOが割と快適に動くのでありがたいです……(切実)

また、ちょっと使ってみたらレポ書きます。
comment (-) @ 日常