FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

iPhoneからAndroidに変えました。

2016/11/30
私です。
このたび5年ほど続けていたiPhone生活に終止符を打ちました。
そもそも何ゆえiPhoneを使っていたかというと、
・iPodと同じソフト(iTunes)で管理出来る。
・当時使っていたAndroidスマートフォン(IS03)があまりにもクソすぎた。
という2点が主な部分でした。
しかし、5年も経つと状況はだいぶ変わっており、galaxyやエクスペリアだったり、Nexusシリーズだったり、そういうAndroidスマートフォンがかなりスペック的にも機能的にも改善していることを知ったわけです。
Android5.0以降は本当何でiOSでわざわざGoogleの機能使ってんだ?ってほど使い勝手が良くなっててびっくりしました。
なので、これを期にAndroidユーザーへと戻った次第です。

今回購入したのは土曜日に発売したばかりのAsus産Zenfone3laser!
iPhone使ってんのに今更海外産国内産にこだわる必要もないな~と思ったのと、職場で売価が6分の1ぐらいになってたせいですね。正直値段の方がでかいっすね。あと今年の1月からワイモバイルで仕事し始めた影響もあって安い金額で通信使えるならそっちに変えたいな~と思っていたタイミング等々の合致ですね。
とりあえず今いじってみた感じ、指紋認証がやっぱりすごい。
どのAndroidでもそうなんですけど、指紋認証の精度めちゃくちゃ早くない?ちょんって触るだけですぐにオープンになるのがめちゃくちゃ気に入ってます。
あと難点としてはATOKのキーボードなんとかなんないかな……もうGoogle純正のキーボード入れようかなとかいろいろ考えてます。多分慣れれば悪いものじゃないのかな……とか考えてしまうあたり良くないな。ただある程度簡単な操作で濁点半濁点や小文字の切り替えが出来るのは悪くないんだけど、iPhoneのフリック操作に慣れているとすごい勢いで誤字が発生するね。Twitterやって慣れるしかないね。
iPhone使ってても基本機能はある程度Googleに依存してたので、移行はスムーズに出来た感じです。でも一部アプリやアカウントが移行出来ないのでそれはちょっと残念かな~有償アプリとかはある程度移行できるようにしてほしいな。LINEとかソシャゲはその辺有り難いなと思います。
しばらくはiPhoneもテザリングしてちょいちょい使いながら徐々に全機能をZenfone3laserにしていく感じかな。

とりあえずFGOが割と快適に動くのでありがたいです……(切実)

また、ちょっと使ってみたらレポ書きます。
スポンサーサイト
comment (-) @ 日常
今だからこそ四次キャスターの話をしよう | 改めて9mm Parabellum Bulletについて語ろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。