FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

KING OF PRISM-PRIDE OF HERO-

2017/06/30
みんなー! プリズムショーは好きかい!
私です! TLにいる方なら見に行ったであろう「KING OF PRISM-PRIDE OF HERO-」ことキンプラ最高でしたね!
前作の感想としてはこれを見てくださいな~~~応援上映に行く前の感想だ……この後にルミカライト買いました。アラサーになって新しい扉を開いてくれるキンプリ、凄い。

ストーリーは全編通して法月仁の救済だったなあ……という感じです。あと男性陣のプリズムショーの3DCGがあまりにも美し過ぎてこういう技術をふんだんに使えるのが、前回のキンプリ何度も見に行ってよかったなあと思いました。
今回は前半ストーリーに割いて、後半はずっとプリズムショーなんですけど、本当後半のプリズムショーの金のかかり方が素晴らし過ぎる。
同じ曲なのに衣装もモーションも、一新されていて、見ていて楽しかったです。何せキンプリの代名詞とも言われそうなEZ DO DANCEも新しいバージョンだったのに感動しました。
キンプリの時は女性が好きそうな男性アイドルみたいな感じだったんですけど、キンプラはホビアニとかニチアサとか、男性向け極振りの中に女性受けしそうなエッセンスをチョイ足しって感じなので、男性の方にも気軽に見に行って欲しいなあと思う次第です。ストリート系のプリズムショー、本当最高なので……これだけでも30分ぐらい見ていきたいし、増田・武内・畠中の歌が上手すぎてそれだけで幸せな気持ちになります。まっすーは何が凄いかって、ちゃんとキャラで歌うところが凄いんですよね。仁科カズキと加州清光の歌声が違うっていう話なんですよ。
武内駿輔さんは本当あの、最近マジで年下だと思いたくない。凄い。
ストリート系の硬派な感じ、ハードコアパンクスに近いものを感じるんですよね私……そういう男臭いところと、BLなんて文化を知る前から男が男に惚れる時みたいなものが大好きだったので、キンプリ・キンプラにおける男性間の関係性ってそんな大げさかつBL臭いものに見えないんですよね。よっぽど昨日読んだ「あゝ、荒野」の方が濃厚なBLだわって思いました。
プリズムキングカップでのルヰくんのダンスは非常に物理演算が頭おかしいことになっていて最高でした。布の動きが不自然なぐらいに自然という恐ろしさ。
あれはMMDとかそういうのをかじっている人は一度見た方がいいな、と隣でMMDかじっている人がウンウン唸っているところを見て思いました。
あと今回のプリズムショーは男性陣のモデルが一新されていたり、新しいモデル・衣装が導入されていたりで、本当去年お金ぶち込んで良かった……と思いました。ブチ込んだお金が素晴らしい映画で返ってくる。最高のクラウドファンディングだし、個人的に気持ちのいいお金の使い方だと思います。

あと地球の色は青だと思っている人はキンプラ見に行こうな。

映画というより、70分の濃厚なライブを見せられている感じです。
だからこそ、ライブみたいな気持ちでホイホイ行ってしまうのだな……と思いました。
スポンサーサイト
comment (-) @ 映画
ライブに行ったら推し変しそうになった話 | Syrup16gの話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。